2015年5月22日金曜日

とりあえずは新しい自転車を探さないと…

 前回のあらすじですが、
 練習で出かけた先で転倒し、自転車のヘッド部分が曲がってしまい、使い物にならなくなってしまいました。

 身体は、その日のうちに退院し、通院することもなかったのですが、自転車を取りに行き、見てもらった結果として使い物にならなくなってしまった自転車・・・

 とりあえず、新しい自転車を探そうという気持ちにはなりました。
 
 今回は、さてどんなバイクにしようかと…
 とにかくカッコいいバイクを探してみました。
 幸いにもコンポは利用できそうでしたので、コンポを再利用することにしてフレームを上村パーツサイクルさんへ。
 
 何度か足を運ぶこと、これは…と思うフレームがそこに…。


 BMCというスイスメーカーのフレームを悩んだ末に購入することに。価格も前の完成車で購入したものよりもフレーム単体で購入したもののほうが高くなるという…(汗)
 少しこの写真では見づらいのですが、凝った意匠が接合部に施されています。

 そして、この際に…ということでコンポもそれまで105を利用していたのですが、アップグレードをしましてアルテグラグレードを利用することに。
 ※先の自転車自己で、利用は出来るのですがかなりの傷が付いてしまって、使い続けるのも嫌になったのもあります。

 これで一応フレームやコンポ等が決まったんですが…

 組み立てにはちょっと間に合わないこと言うことで…自転車仲間よりフレームをお借りして、それで手持ちのコンポ等を付けてもらってレースに出場することに…。

 結果は余り芳しくはなかったのですが(涙)、良い経験となりました。

 レースが終わって、本格的に組み立ててもらうことに。

 ちなみに、この新しいフレームのシェイクダウン(初めてのライド)に明石までの明石焼き食べライドに行ったのですが…これがまた…  次回に続きます

0 件のコメント:

コメントを投稿