2015年5月14日木曜日

やっと納車

 待ちに待った納車日
 自分はまだ車を持ったことが無いんですけれど、車の納車日というのもやはり嬉しいものだと思います。
 ローンがあるのかもしれないですけれど、その瞬間って忘れますよねw


 納車日、自転車屋さんまでは歩いて行きました。
 自転車に乗って帰らないと行けないんですからね!
 シューズは店頭にあずけていたので、普通のスニーカーでデイパックを持って準備万端でワクワクしながら向かいました。

 やっと自分の自転車に会える! そんな気持ちでした。
 お店に到着して、納車と簡単なメンテナンスやパンクした際の手順など簡単に教えてもらって、さて乗って帰ろう!
 カラーは写真の色では無いのですが、黒に白の文字という組み合わせ

 初ビンディングなので両足ともに付けてしまうと降りるのが難しかろうという事で、利き足では無い方だけビンディングにして、「ケンケン」しながら帰るというもの。
 またがってはいるものの、サドルは低いし体制は不安定だし、ビクビクしながら帰った思い出…

 今となってはいい思い出なんですけれど、当時は「乗りこなせるか?」なんて気持ちでいっぱいだったように記憶しています。

 ちょっととんでもないモン買ってしまったか?
 なんて心の隅に感じたことも今ではいい思い出です。

 そこから慣れるまで、
 まずは、ビンディングに慣れるところからです。
 まだウェアの準備はしていなかった(というかまだあれを切る機にはサラサラございませんでした)ので、パンツの裾をバンドで固定して、自転車にまたがり、ビンディングをはめるところからが翌週末の初トレーニングメニューです。

 家の周辺をくるくるしながら、まだ遠くに行くのは怖かったので、とりあえず家の周辺でクルクルしながらビンディング練習をしていました。
 もちろん、家に自転車を入れて、仕事から帰って来るたびに自転車を眺めながらニヤニヤしていたのは言うまでもございません


 今日はこのへんで

0 件のコメント:

コメントを投稿