2015年5月12日火曜日

はじめまして



 サイクリストのカズです。

 徐々に自分のことを書いていこうかなと思います。
 少しでも共感してくれる人や見てくれて何か得るモノをここで拾ってくれると嬉しいです。

 今の私について少しだけ自己紹介したいと思います。
 自転車遍歴はだいたい8年ほど乗っています。
 「万年初心者」と去年くらいまで名乗っていたんですけれど、最近は止めることにしました。

 自転車に乗るのは主に週末ですけれど、どこか友人と出かけるか、自転車ストアで仲間と落ち合って、ショップ開催のライドに参加するとか、一人でフラフラとポタリングをするなど…色々と楽しんでいます。

 今乗っているのは「TIMEのRXRSにCampagnoloのrecordコンポ」という構成です。

 見る人からすると、「いつかはTIMEに乗りたい」と言われる車種なんですけれど、現状では満足しています。4年目に突入する勢いです。
 それだけ自分の中では気に入っている一台です。

 しかし、ここに行き着くまでには、3台車種の変遷があります…。
 おいおいとそのことについても書いていきたいなと。

 自転車に乗り始めてから色々と変化してきました。
 私が乗り始めたのは、社会人になって少し経ってからのスタートです。

 
 なぜ社会人になってから始めたのか…

 この理由というのは難しいですね。

 元々の記憶からたどると、中学生時代まで遡ります。
 当時、塾通いに自転車を利用していました、元々運動嫌いな自分なのですが、塾帰りに友達と途中まで道が同じで夜の道をたまに競争しながら帰る等でほぼ100%友達に負けなかった事。

 なんでもないことかもしれないですけれど、自分にとっては自転車に乗っている時だけは人に負けない気持ちを持っていました。
 これがきっかけらしいきっかけかもしれないです。

 そこから時が流れ~ 
 社会人になってから思い出したかのように…というわけでもないんですが、ずっと欲しかったのは欲しかったのですが、競輪の自転車とロードバイクの違いもよくわからないまま、雑誌等を見ながらモンモンと「これって高いなぁ~」と思い続ける日々を過ごしつつ、やっと自分の稼ぎで買えることができたのが社会人になってから…という遅いスタート という感じです。


 今日はこのへんで!

0 件のコメント:

コメントを投稿