2015年6月17日水曜日

自転車仲間が増えたら刺激も増えた



 

 今はフェイスブックやインスタグラム、ストラバというような各種SNSツールのお陰でかなり自分の知っている人たちの情報が迅速に知れ渡るような気がします。

 最近知り合った人でも、自分では考えられないような程距離を乗っていたり、練習していたり、機材を購入していたりwとレベルアップも間近に見えて楽しい半分、自分もそれにつられて…という部分も出てきます。

 本当につい最近まではmixiの日記スタイルだったので、日記を付けないと周囲に知られるようなことは少なかったのですが、インスタグラムやガーミンのライドデータを簡単にアップできるようになるとやはり世界が随分と様変わりしてきます。

 自動でアップできたり、ちょこっとした手間だけで世界中の人とコンタクトが出来るようになったというのはとてもすごいことのように思います。
 自分が特に思うのはインスタとかの画像ですね。こんなきれいな所がこんな近くにあるんだ~と思うことやこんなコースが取れるんだ…と感じることもよくあります。

 自分自身、写真たライドのログデータを見てはいい刺激を受けています。

 こういったデータで自分自身、「ココ行ってみよう」とか「こういうフレームもあるの?」だったり、ココに行けば誰かにあって一緒に走れる。など結構多岐にわたっているように思います。

 一朝一夕にこれらの情報が来ても自分の中ではパニクってしまうだけなのですが、徐々に知って行って知識が深まっていく所にミソがあるように思います。
 
 とはいえ、まだまだ自分の知識は余り深くも無い所で漂っているように感じるのも正直なところ、思ってもいます。
 まだ、チューブラーやクリンチャータイヤで迷うことすらあるぐらいですからw

 でも、徐々に身体で感じたことや人から聞いた情報や知識をここで何かしらアップして役にたってもらえれば…なんてのも思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿