2015年6月19日金曜日

暑い季節がやってきました


 自分の苦手な季節がやってきました。
 どうしてもこの季節は苦手意識があります…。

 最近では余りなくなったのですが、夏バテを毎年のようにしていて、夏に痩せては冬に増量するという事を結構繰り返していました。

 かといって、それが夏に乗れないような要素にはなっていなかったんですけれども、カクンと食欲が落ちていたんで、確実に筋肉にも影響があったようにも今思い返すと少なからずは悪影響があったようには思います。

 夏にガッツリ!という感じに食べれればいいのですが、やっぱり素麺とかそばとか…そんなあっさり麺類は夏場は食べやすいと思ってしまいますね(そんな割には体重増減は激しくは無くなったので何かでバランスがとれているのだと自分の中では感じているんですが…)。

 さて、そんな話を横に置いて
 夏場って比較的山場が恋しくなるのは自分だけでしょうか?
 理由の一つはもちろん涼を求めて走りに行くのですが。
 都会と違ってアスファルトの照り返しも心持ち優しいような気もしなくもないかなと。

 全く夏場は走らない…というのも一つの手かもしれませんが、普通にこの選択はありえないでしょう…。

 あるいは夜間や早朝に走るというのも一つかもしれないです。
 早朝といえば、「エクストリーム出社」なんてやってみても夏場なら快適にやれますし、やりやすい季節ですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿