2015年6月10日水曜日

これからの季節を快適に過ごし方

※イメージです

 いつもこの時期辺りから自分が気になるのが、保冷ボトルです…。
 ポラールの保冷ボトル…毎年買いたいな~と思いながら買っていないです…。


 毎年、買おうか買うまいか…すご~~く悩んで買わずにいて早や2年以上…って書くと「買うき無いんじゃ?」なんて思われるかもしれません…

 最初の頃はすご~~く欲しかったんですけれども、最近になってこの考え方が変わりました。
 
 ホント便利になったコンビニさんのお陰です。
 コンビニで売っている冷凍のペットボトル。これを活用するようにするようになりました。
 ホントこれが便利です。

 これをジャージの背中ポッケに入れて、走りますと背中は冷却されますし、解けると冷たい飲み物へとなるので結構夏は重宝するようになっています。
 難点を言えば、スポーツドリンクの凍ったものなどは、最初が結構濃縮されているんですよね…。
 溶けてくると徐々に今度は薄まってくるという…、この現象自体は少し頂けないですが、背に腹は代えられない…と思って我慢しています。

 ただ、コレ自体は少し金額がかかるので(とはいえ、一本160円くらい?)、人によってはコストが係るかもしれません。
 その場合は家で冷凍したものを持って行くと…コレ自体も解消されるかも?

 自分自身結構暑がりなところがあるので、背中を冷却しながら飲み物補給になるのでこの方法を思いついてからはかなり頼っています。
 
 以前は今のようにコンビニでアイスコーヒーが売られていることは無かったんですけれども、有る友人は、コンビニで氷の入ったカップを知りませんか?あれを買って、そこにコーラ(冷えたやつ)を注ぎ入れて飲んでいたのを見て、こういうカスタムなんて思いつきもしなかった…なんて関心したことがあります。

 こういったのもやはり「経験」の中で醸成されていくんだろうなぁ~なんて一人思ったものです。

 今はクラッシュアイスなんかも比較的簡単に手に入るので、コンビニも活用しがいがあるのですが、(ヒルクライム等で)山奥に入ると…こういったお店がなくなるので、そういった場面でも自活(?)できる工夫も自分の中では考えたいとも感じてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿