2015年7月9日木曜日

どんなことにもまずはやってみることから



  ちなみに、この写真がワタクシでございます。
 写真の自分はスプリントした後なので疲れている
 やってみなければわからない… これはどんなことにも当てはまることだと思います。
 経験して分かることって多くないですか?

 自分の場合、自転車に関してもまだまだわかっていないことの方が多いのが事実です。
 自分の中でその一つは連日乗るということ。

 例えば、土日でそれぞれ乗ることはあっても平日に連続して乗るということはこれまで余り無かったんです。
 まして、今は土日のどちからかしか乗らなっ事の方が多かったので、余計に連続して乗るということがどの程度自分の中で影響があるのか…これをちょっとやってみようと思っています。

 というのも、ストラバのチャレンジのおかげなんですが…。

 今はツールの時期なんですが、ツールで走る距離の半分の距離を自転車で期間中に乗ろうというチャレンジなんですが、その総距離が1680キロという結構長い距離なんです。

 ちなみに、自分の1ヶ月に乗る距離は大体500キロ程度(1週間に100キロ程度が目安)なので約3倍の距離を1ヶ月未満で乗っていこうというチャレンジになるんです。

 これをやり終えると自分にどんな変化があるのか…これは自分自身でも少し興味深い所です。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿