2015年7月16日木曜日

暑いですね



 早くも猛暑日な日が続いている関西地方です・・・


 土曜日はまだ曇っていて、なんとか走るには大丈夫な日。
 この日に和歌山にラーメンを食べに行ってきました。

 堺からひたすら南下し、一路和歌山へ。

 海沿いにずっと南下していったのですが、交通量が比較的多い道なのと、ところどころ信号があるので、そこに脚を止められるので、少しストレスを感じてしまう道路です。

 だべりながら、休憩もちょいちょい入れながらも、約4時間かけて和歌山まで。
 平均時速も余り上がること無く行けたので、余りつかれることもなく・・・という感じで。和歌山県境辺りの丘超えだけは息が上がりましたが・・・。

 そこから下って、和歌山市内へ。
 少し走ってようやく目的のラーメン屋さんへ。

 和歌山ラーメンの特徴は、豚骨醤油味と早ずしと呼ばれる押しずしがテーブルに置いてある所かな?

 外は暑くても中はキンキンに冷えた店内なので、熱々ラーメンも問題ないもんです。

 食べ終わった後、ちょいと和歌山観光をしてから帰り。

 同じ道を帰っていくんですけれども、まだ天気が曇っていたのが幸いでした。
 というのも、やはり晴れすぎているとそれだけ体力を奪われてしまうのと、山道ですとまだ木陰等があるんですけれども、普通の道なら何も木陰なども無いので余計によく腫れていると結構休むのも大事ではないかなぁ~と思います。

 猛暑日がここ何日か続くようになって快適に走れるのも夜のほうが・・・なんて気持ちも無くはないんですけれども、やっぱり昼間も走りたいですし・・・この葛藤が少し合ったりなかったり。

 昼間走る際は熱中症には十分気を付ける季節に突入していますので、水分補給を十分しながらサイクリングを楽しんでください。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿