2015年7月3日金曜日

サドルバッグを利用してますか?


サイクリストも結構色々と携行グッズが要るんです。


 サドルバッグは、サドルの後ろにつけることが出来るバッグ(そのまんまな感じがしますが…)なんですけれども、結構自分は冒険をしないというかずっと一つのものを使い倒していました。

 7年ぐらい使ったでしょうか…、結果内側にメッシュ部分があったんですけれどもそこが破れてしまい(T_T) 

 そこで新しくバッグ探しの旅に出たのですが、中々良いものを見つけることが出来なくて…。

 破れてから購入してみたサドルバッグは容量的には大丈夫だったんですけれども最大の問題は自転車のフレームの塗装を剥がすという難点が…。

 他、気になっていたもう一つのサドルバッグがあったのですが、なんと製造中止だと…。

 いっその事と思って、サドルバッグを止めることにしてみました。
 気分一新で、ツールボックスへと変更してみました。

 今の流行りみたいですけれども…これはこれで便利かな?

 懸案にしていたのは容量だったんですけれども、なんとか自分が持ち運びたい量はクリアしてくれたので一安心。

 ただ、一つボトル部分を犠牲にするので、夏場は…なんて考えてしまうかもしれないですね。

 自分の場合は、夏場でもボトル2本体制にはならないので…この点は大丈夫かもしれないでけれども…。

0 件のコメント:

コメントを投稿