2015年10月3日土曜日

今年もあと3ヶ月ですね

 毎年、自分の中で少し話題になっているのは、トータルでの走行距離。
 ちょっとしたバロメーターですけれども、どれだけ走ったのか?というのを少しだけ気にしてみたりもします。
 通常、勤めている方であれば、週末に1日、あるいは2日乗ればある程度「乗っている人」というカテゴリーに当てはまるかなと思います。
 自分の場合もこのカテゴリーの1人です(笑)

 ここに、どの程度走っているのか・・・というのも掛け算で入ってくる項目かなと思うのですが。
 例えば、1日に乗れるのが、50キロ走ったらある程度満足する。という人と1日に100キロ以上乗る人とは少し変わってくると思うのです。

 一年の中でも徐々に距離の変化があったり、強度も変化していくものだと思うので決して一定ではないと思うのでその変化そのもの自体も楽しめれば・・・という意味ではやっぱり記録する機械も欲しくはなるものですけれどもw

 さて、まだあと三ヶ月ありますけれども、今の時点でどうなのか・・・

 今年出来たのは、ひと月で千キロ乗ってみるということ
 1回だけしかやっていないですけれども、最初は何となく足のだるさがあったけれども徐々に慣れてきたのを感じてきて最終に近づくにつれて調子も普通の感覚に近づいていったように思います。

 何となくの感覚ですけれども、これで自分の振り幅がある程度許容できる事が今振り返ってみると出来てきたように思っています。

 そして、今の自分にとって最大の変化は・・・
 スローなペースでも走れる事  かな。

 以前の日記で「速く走らせる方法」なんていう日記をエントリーしてますけれども、これまで自分が快適と感じるスピード以下の場合であれば、余り相手にしてなかったのですが、それが出来るようになったのが最大の変化なのかもしれません。

 ホント、自分で言うのもなんですけれども「飛ばし屋」でしたから・・・(苦笑)

 そこが自分で少し変化した部分なのかもしれません・・・。
 でも、やっぱり限界もあるので・・・ お察し頂ければと

 なんとなく自分の中でも成長できたかな?
 
 あと三ヶ月。
 何か変化はあるのか・・・ まぁ楽しんで行こうと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿